記事の詳細

管理人日記を更新していくことになりました。
始めまして、みなさまよろしくお願いいたします。

永久脱毛についてよく質問されます。

「エステと美容クリニックのどちらで施術を受けた方がいいのでしょう?」

といった単純なものから、

「レーザーのパルスってなんですか?」

というような、少々説明に手順を踏まなくてはならないようなものまでいろいろです。
それだけ、みなさん永久脱毛に関心が強いのだということがわかりますね。

ハッキリ申し上げて永久脱毛をするなら美容外科か美容皮膚科へ行くべきです。
理由は当サイトでもご紹介しているように、エステの脱毛器では永久脱毛できるほど出力がないからです。

そしてもう1つ。永久脱毛をするには美容クリニックでもある程度の期間が必要です。
理由は技術とか医療レーザー脱毛器の性能に能力不足があるのではなく、
体毛には毛周期があるからです。

髪の毛と同様で、ムダ毛も生え続けているわけではありません。
毛母細胞が細胞分裂をし、それが成長しやがて眼で見てわかるような体毛になります。
それからしばらく経つと成長が止まります。
ややしばらく経つと、今度はその体毛自身が勝手に抜け落ちます。
このサイクルを毛周期というんです。

医療用レーザーは、体毛の色素であるメラニンに反応して熱を発します。
肌など黒くない部分に当たっても熱が発生しない光なのです。
ですから脱毛施術を受けた時にしっかりとした状態の体毛は、
熱がしっかりとかかり毛根を焼くことができます。

しかしその時まだ目には見えないほどの体毛や、
休止中の毛根には熱が届かないため焼くことができません。

施術を受けて暫くして目立ってくる体毛は、
そういったその時にはまだ赤ちゃん毛だったものです。

そのヘアサイクルがあるため、医療レーザー脱毛でもある程度の回数と期間がないと、
きれいにムダ毛を処理することができないんです。

そういったことがわかると、これから秋にはいりますが、
来年の夏にムダ毛処理で悩まないためには、
今から永久脱毛を開始するのが一番いいタイミングなのです。

期間的にもいいですし、脱毛のため来院する方も少なくなりますから予約がとりやすいからです。

当サイトでご紹介しているサクラアズクリニックでは、
フリーダイヤルを設置して脱毛に関するお問い合わせを受付けています。
何か疑問や不安があるようでしたら、
お気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る